新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 待ちに待ったオープンキャンパスが開催されました!

待ちに待ったオープンキャンパスが開催されました!

 2020年7月12日(日)、第1回夏のオープンキャンパスが開催されました。

 今年はコロナ感染症拡大により春のオープンキャンパスが中止になり、進路選択のための情報が必要な中、なかなか大学生活を体感してもらう機会を設けることができませんでした。夏のオープンキャンパスは、3密対策など安全に十分留意しながらの開催となりました。

 今年初のオープンキャンパスということもあり、多くの高校生やその保護者様に来学いただきました。

 

 

 プログラムは、学長の挨拶から始まり、大学紹介や今年から大きく変わる入学選抜の解説、試験に向けた対策ポイント等を紹介しました。

 

 その後、各学科ごとに、入学後の授業を体験できるミニ講座や、先輩たちとのフリートーク会場、お茶の振る舞いコーナー、個別相談会ブースなど、たくさんの催し会場に分かれて本学の学生生活を体感してもらいました。

 

 当日、自家用車や公共交通機関でお越しになる方もいらっしゃいますが、「延岡・日向」「都城」「小林、えびの」エリアからの無料送迎バスも運行しており、こちらを利用して来学された方も多くいました。最後は教職員や在学生みんなでバスに手を振りながらお見送りしました。

 

 

 長引く梅雨の影響で不安定な天候が続いていましたが、オープンキャンパス開催中は、天候にも恵まれ、無事開催することができました。

参加された皆さん、本当にありがとうございました!来年の4月から、一緒に夢に向かって頑張れることを楽しみにしています!

 今回、学校行事、部活動、テスト勉強等でオープンキャンパスに参加できなかった方も多いと思います。そんな方は、第2回夏のオープンキャンパスを8月2日(日)に開催します。これが入試前のラストチャンス!入試対策のポイントも教えます!是非お越しください!

 今回参加した方で、もう少し体験したい!先輩ともっと話したい!という方は、再度参加することももちろん大丈夫です。

 8月2日(日)、皆さんにお会いできることを教職員、学生スタッフ一同心よりお待ちしています!

 

→8/2 オープンキャンパス情報はこちら←