個別学力試験への入学志願者が新型コロナウイルス感染症等に罹患した場合などにより、本学での受験ができない場合は、次のア、イにより対応します。
ア.各選抜試験の最終期以前に実施する入学者選抜試験への志願者が新型コロナウイルス感染症等に罹患するなどした場合は、受験機会を確保するため、追加の受験料を徴収せずに、同じ種別の次の日程への受験の振り替えを行います。
イ.各選抜試験の最終期に実施する入学者選抜試験への志願者が新型コロナウイルス感染症等に罹患するなどした場合は、大学入学共通テストの成績や調査書等により総合的に合否を判断します。
※無症状の濃厚接触者についてもア・イの対応とします。
また、試験実施にあたり、本学では以下のような対策を講じております。
- 入校時は非接触型体温測定器で体温測定を行い、問題がない方のみ入校できることとします。
- 試験室前にはアルコール消毒液を設置し、入室前に全員必ず手指消毒をすることとします。
- 試験室では受験者同士の間隔が1メートル以上の間隔を確保します。
- 試験監督者等の試験運営に携わる教職員は7日前から体温測定を含めた健康観察を行い、体調不良などの場合は代替の教職員が対応することとします。
- 試験で使用する机・椅子はすべて試験前日にアルコール消毒液などによりふき取りを行います。また、試験終了後も同様に行います。
- 面接試験では受験者と評価者との距離を2メートル確保し、面接室は常に換気を行います。
<受験生へのお願い>
- 試験会場ではマスクの着用をお願いします。
- 試験7日前より健康観察を行い、体調不良などの場合は、すみやかに本学まで電話にてご連絡ください。